痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

サーカスに行ってきました。

水道橋の後楽園で開催中の『ニクーリンサーカス』を娘と観に行った。

事の発端は、『サーカスって見たことない』・・という話しから。

最初で最後かも・・と、思って奮発してアリーナ席☆

ロシアのサーカス団と言うことで、演目と演目のつなぎに、
美しいバレリーナ達が美しい衣装に未を包んで踊ってくれます。
もちろん道化師もおりますが、代名詞のような赤鼻で白塗りという
出で立ちではありません。

感想として、結構上品なサーカス団という感じでした。
勝手な想像でもっとエグイのかと・・すまんm(__)m

空中ブランコに綱渡り、手品、ボールを使った曲芸・・
肉体のみでのウルトラC連発の床体操?
物悲しいロープの上り下り一本で究極の技連発の美しい少女。
ワンコや熊や馬達の曲芸もありっ、
ほぼ二時間弱・・まったく退屈せず楽しく拍手喝さいでした。

タダなんか納得のいかない哀しさというか、、わびしさは・・
休憩時間や開園前、開園後に行われる、
馬や小熊、ワンコとの写真撮影。一枚1200円。

猛烈にフラッシュをたかれ、撮影される子供の良い顔が取れるまで、
写真を撮られる動物達が見てられませんでした。
曲芸だって苦しいでしょうに・・さらに何十枚ものカメラ撮影・・
フラッシュ一回でも目がチカチカするのに・・
モノ言わぬ動物達は親子がズラっと並んだ列の何倍もフラッシュをたかれて
写真撮られるんだと思うと・・かわいそうだよ・・・涙

サーカスは楽しかったけど、、何か物悲しくて、その点が後味悪し。