痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

東日本巨大地震

居間までに体験した事の無い激しい揺れでした(@_@;)
我が家は昭和60年築です。
リフォームしてますが、昨日の地震で室内のあちこちに亀裂がっっ。
地震が一段落したら自宅の診断してもらおうと思います(>_<)
家族は皆怪我も無く無事です。

昨日の午後三時前。
大きく回転するようなゆっくりとした揺れから始まる。

当初、いつもの様にすぐに揺れは止まるだろうと思っていたが、長い。
と、同時にガタガタと家が鳴り出し、
そばにいた猫三匹は、腹を擦るように低姿勢で散り散りに逃げ出す。
そのあとは、今まで生きて来た中で体験した事の無い激しい縦揺れと
小刻みな横揺れ?
家自体のきしむ音がすごくて、二階が抜け落ちたら…と、怖くなる。
一階の居間から二階に上がろうと、廊下を壁伝いに少し進んだ所で、
目に入ったのは階段横の玄関の天井から吊ってある電灯が
大きく振り子の様に揺れており、落下寸前?
恐怖にすぐ横の和室に駆け込む。
またも目にしたのは、空気入れ替えで少しあけてあった
古くて重い窓ガラスが、揺れで左右に開いたり閉まったりしており、
網戸も勝手に動いていた。
猫たちが外へ逃げ出していないことを祈るだけだった。

少しして揺れが緩やかになっとき、長女猫が怯えた声で鳴いて
近寄ってきたので抱き上げる。
次女猫とちび猫の行方がわからないまま、窓から外に出てないことを
祈りながらあちこち探すが、二階の窓は鍵をかけていない窓以外は、
全部開け放たれていた。
ベランダから逃げ出したかも・・と思いながら急いで窓を閉めて回るが、
強い余震と茨城沖の大地震が立て続けに来て、家の倒壊が怖かった。

その後も余震が続いた中、猫たちを探し回ったが、次女猫とちび猫が
発見できず。
やはり全開していたの窓から外に行ってしまったか‥。
家の外を見て回るが、猫の姿無し。
夕方薄暗くなってどこからとも無く二匹が出てきてホッとした。

夕飯をお惣菜で済まそうとしたが、
スーパーもコンビニにも‥一切何もありません。
カップラーメンすら完売です。
みんな考える事が同じかな・苦笑

今日になってニュース等で東北方面の地震被害の物凄さに絶句です。
水道から汚い水が出るぅと、ブーブー言ってる場合ではありませんね。
反省です。

被災された地域の皆様には心からお見舞い申し上げます。