痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

あれから一週間が経って。

東京スカイツリーが遂に頂点へ。

あの大震災が無かったら、
きっと凄い大きなニュースだったろう。
昨日の新聞の片隅にスカイツリーの事が小さな写真とともに載っていた。

地震津波原発事故‥

三重苦が襲い掛かっている。

更に、民主党政権と管首相の指導力の無さ、
もしくは指導力があるように見せてるただの演出という
最低最悪の政治家の人災も加わって、
被災地はこの一週間、、大変な苦労を強いられているように感じる。

民主党の誰かが被災現場急行しているの?
指示を出したり、まとめたり中央へ働きかけたりという人材が
待ったくま現場にいないじゃないのかね。

遠く東京の安全な場所で、誰が見てもまとまりの無く、
馬鹿みたいに役職ばかり次々に作って・・
その仕事をしているという姿さえも見えてない。

被災地とは離れ、
確かにあちこちで被害は出ているけど、
首都圏での買い貯めや買占めに奔走する事も・・

連日、大小続く余震。
原発事故の不透明な説明。
結局、皆が不安なのだ。

じゃあ、その不安を誰が打つ消してくれるかというと、
やはり政治手腕でしかない。

なのに、口先だけで、安全だとか、物は足りてる、
生産はフル稼働している・・というだけだ。

ワタシは思うんでけど、

まず買占めに走る人へのメッセージとして、
テレビはみんな見ているわけだから・・

しつこく宣伝を繰り返す『ACJAPAN』のCMの様に、

まずは、慌てふためいて買占めしている人々の映像
次に、色々な業種工場のフル稼働の映像
そして各地への配送の大型トラックが工場から出て行く走る映像

そして、最後に『商品は足りてます。ストップ買占め』

という事を静かなナレーションで入れたりすればよいのでは。

結局、口先で足りているというのではなく、
画像で判り易く安定供給をしているという事を見せるべきでは・・と
思うのね。

今の政府に特に足りないこと・・機転では無いだろうか。

予測不可能なことに対して、民主党政権はモロ過ぎる。

被災地の方や各地に避難されていらっしゃる方、
心からお見舞い申し上げます。

こんな文言すら、現状を考えると白々しく感じてしまうが、
良い言葉が見つからない。