痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

買占めという名の略奪?

なんでしょう。
スーパーの開店前から行列。

ホント、被災地でもないのに馬鹿馬鹿しく感じるが、
こういう人のおかげで・・いつもの時間に買い物に行くと、
何か、、どこかの腹の突き出た指導者の国のスーパーみたいに
空っぽの棚でなんだか虚しい。

よその国から、『被災後に略奪も暴動も無い素晴らしい国』
というお褒めのお言葉をいただいているが、
どっこい、何かに浮かされたように買占め買いだめに走る人々の波。

なんですかねー、
今まで財布の紐も硬くて、ケチケチ節約していた人々が、
どんなに高くてもとにかく一つでも多く買いまくる・・という状況。
ある種の略奪ですわよ。

不況だから、そうそういつまでも際限なく買えるとは思えないが、
最低限必要としている人が買えなくなくなっている現実。

トイレットペーパーを買うのに並び、
牛乳・・最近まったく見てない。
豆腐・・今日久々に絹豆腐一丁購入、
納豆・・地震以来見てない。
パン・・食パンのみが結構残ってたので六枚切り購入
玉子・・超お高い玉子が数パック残っており、仕方なく一つ購入
ヨーグルトも最近見てない。
ホットケーキミックス類の棚・・空っぽ。
シリアル類は少し残っていたが買う気なし(牛乳が無いと食べられない)
米も餅類もまったく無し
ガソリンスタンドは猛烈な行列軽く百メートル以上並んでいる
(最後尾の車がガソリン買えるとは思えない)

普段なんの気にもとめてない、
あるのが当たり前の商品がすべてないのだ。
品切れ。
品切れ。

いやいや、東北の被災者の方々を思えば、
こんなことでブースカ言ってはあまりにも申しわけない話しです。

灯油も残りが心細いが、室温17度に設定して節約しつつ、
ホットカーペットに毛布で暖をとりつつ巡回販売日を待ちます。
ニャンコ達と寝ると・・何てあったかいのよぉぉぉヽ(^o^)丿

被災地でもないのに、周囲の買占め買いだめを目の当たりにして、
こういう異常な心理状況下で、平常心でやり過ごすのはナカナカ難しい。
気付いたら、無い無いと言いつつ何だかんだと買い込んじまった
自分がいるんです。およよ。

平常心。
平常心で行きましょう。

しかし、やたら地震多すぎる。