痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.2キロ、体脂肪32%

久々に計測。
意外にも増えていなかったわぁ。
車の使用を極力避けたからだろうか。
自転車や歩きで買い物に出かけてる。

歩きで買い物に行くと余計な物を買わないので
良い方法ではないだろうか。

娘がバイト帰りに、駅前の通りをラーメンを箱買い(二箱)して
自転車に乗せて走る老女を見かけたとの事。
差別、もしくは蔑視発言かも知れないが、、申し訳ないけどあえて
言わせていただければ、どうも血まなこで買い占めに走っているのは
元気な老婆じゃないですか?
それも、明らかに一人暮らし風の‥。
一人でどんだけ食べるんだか知らないけど。
誰にも頼れないから自分を守るには買占めしかないのだろうね。
一種、日本の長寿社会の弊害かも。

ある人は言った。
『ちゃんと金を払って買っているんだ、何が悪い』

ま、そういう考え方もあるんだろうけど、人としてどうよ・・って
感じですねぇ・・。
せいぜい冥途に行くその日まで、買い占めたカップラーメンや米を
食べてお元気で〜。冷笑

もうひとつ、ガソリンの買占めも・・
ガソリンを買った女性が言っていた、
『何かあったら出来るだけ遠くに逃げるのには、ガソリンを満タンにしておかなくちゃ』
はいはい、せいぜいどこまでも逃げてください。

ワタクシが釈由美子風に行き先を指差してあげましょう。
『お逝きなさい』BY『スカイハイ』

*****東日本大震災

とにかく政治家は何してるの?
選挙の時は、地元でペコペコへつらっていながら、当選させてくれと
懇願し、いま大被災した地元を議員は見舞っているの?
一つ一つ確認しいるのだろうか?
結局、知らん振りを決め込んでいるのでは?

とにかく民主党政権になって、やはり政治はど素人の集団が
政権をとり、そもそも大震災なんぞ対応できないという事だ。
そして、野党のかつて大震災を体験した議員に教えを乞うともしない。

大震災も他人事
福島原発事故も他人事

全て人任せ。

最悪の政治家、管直人