痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

痩せて‥暮らせる未来はあるのか?

福島原発

放射性物質拡散。
原発周辺・近県の農作物、乳業、水、土壌‥
東電は当初の舵取りを間違ったのではないのか。
目先の利益の為。

巨大地震
津波
壊滅した漁港、漁村の復興
原発五基の大事故。
放射能物質拡散。

まったく存在を感じられない現政府に、
このような困難に立ち向かえる覚悟や意思があるんかい。

事故当初、米軍の専門部隊投入にマッタをかけたのは、
米軍が原子炉を廃炉にする事を前提での特殊作業だという事で、
東電は廃炉にされたらたまらんっっ、まだまだ使うんだからぁ〜
と、現実を甘く見ていたのではないのだろうか。

福島原発は1980年代の古い原子炉だ。
無論、事故も80年代の事故レベルだろう。つまり超危険な事故だ。
最新の原子炉とは問題にならないほど幼稚な作りに違いない。
そして、米国ではかなり以前からこののタイプの原子炉は、
ひとたび事故れば超危険だといわれている産物。

東日本大震災の損失は最大25兆円で、
原発事故や計画停電の損失は含まないつーのだから、
そんなぐらいじゃすまないのは明らかだ。

私ら中年はもう、なるようにしか成らないと諦めも出来るが、
子育て世代やこれから子供を生み育てる世代は、
そんな生易しいことを断じて言えない。

東電は、あの福島原発を決死で修復しようとしているが、
その間にも、放射能はどんどん漏れている。
修復したその先に、一体何があるの。
また使うの?

これ以上の放射能汚染を防ぐ為にも、
廃炉を前提に米軍の特殊部隊に処理してもらう決断が
マジで必要なんじゃねーの

もう小手先でチョロチョロ水かけている場合じゃ無いと
わたしゃ思うよヽ(`Д´)ノ

未来のある若い世代を、隠蔽体質の東電の綱渡り原発
任せちゃダメだと思うよ。