痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

もう頑張らなくていいんじゃないの?

ACの新CM。

何かやたら『頑張れ』って言葉が踊る。
特にジャーニーズ御大グループの応援?メッセージや
トータス云々の、あのニヤ付いたどや顔は。好きじゃないね。

まだ『誌・シリーズ』の方がマシだよ。

あんな信じられないような大災害を命辛々生き抜き、
すでに二週間も不自由な避難生活をされている方々に・・
まだ頑張れと言うんですか?
それもニヤ付いて。
もう少し言い方があるんじゃないかと思う。

『頑張れ日本』つーのは、良いと思うけどさー、
『被災者』に対して『頑張れっ』て言うのは、
もう感覚が‥何か違うと思うんだわ。

逆に、頑張らなくいいんだよって言いたいね。
頑張らなくちゃいけないのは、被災者じゃないんだよ。
政治や政府、赤十字とか救援者やボランティア団体さんとか
被害にあわなかった他地域の者達とか、
そういう人達のガンバリが必要だと思うんだよね。

被災者に対して、頑張ってくださいなんてしたり顔で
言うようなテレビには辟易している昨今。