痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

毒吐き

『安全?』と言ったら

『安全』とこたえる。

こだまでしょうか?

いいえ、枝野です。

(↑何かで言っていた小話・笑)

なーにが、安全だ。
なにが問題ないだ。

何に対しても、震災やら原発関係だって、
一体誰と協議しているのだろう。
誰ともやってない。
ただ、口先だけで、やっているようなフリをしているだけだ。

だから、被災地の色々な事が何一つ進まない、
何も表立った事が決まらない。

それなのに、何だかんだと口実をつけ、役職や部門を立ち上げているだけ。
船頭多くして船進まずだわ。

そもそも、今回の東電の放射能汚染。
海に1万1千トンも汚染水放出しちゃいました。
当初、自分達で、タンクに入れて何とかするとか言ってたらしいが、
結局どうしようも無くなって、低レベルだからと海に放出。

これって、明らかに故意じゃないかと思う。
自分達で何とかすると言うのも、当初から無理を承知でホラを吹いた。
海に流せば莫大な処理代もタダだ。
つまり、何とかするように装い、結局無理だから海に流す。

東電と政府の間にも、なんの指導力も無いのが露呈。

東電が当初の原発事故を大した問題ではないと政府に連絡。
政府は鵜呑み。

これ以後、全て鵜呑み。

政治指導?
一体何を指導?
とんま管、引っ込めーやめろー、ふやけた顔見たくねー。
更に、管の声って耳障りじゃありませんか?
声質に嫌悪を感じますけど、私だけ?

結局、東電のやりたい放題。
放射能は漏れまくり、
汚水は垂れ流し、

確かに、現在も原発で頑張っている方々には敬意を感じるが、
結局、過去二十一件もの内部告発を無視した結果が、
今の福島原発の現実だという事だ。

東電原発経済産業省からの天下り役人の保安員が
ツーカーの関係だから、
内部告発などもみ消されてしまうという構図だ。

結局、地震津波が、慢心の東電原発に鉄槌を食らわせたという事か。

大量の放射能汚染水の出ることも、何一つ想定せず準備も怠り、
放射線の強い所で活動するロボットも必要なのに、
想定に入れず、ロボットも使えず…最低。

この事故終息後、東電の理事長や社長、
原発の安全を保安していた保安委員ども全てを刑に処するんだろうね。
地震津波のせいだというのは断じて許せない。

国民を舐め切った会社は許せない。