痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

またも毒吐き

『日本の力を信じてる』ってCM、

もう止めませんか?
いや、もう止めとけよ。

最初から感じてた事だけど、どうも今ひとつ、しっくり来ない。
感覚がずれているようで、仕方ない。
出演している本人達が言葉を選んで言っているとしたら
どう考えても薄っぺらい。
巣マップなんて最たるもじゃないかね。
強く強く・・って、なんだっつーの。爆

そもそも、一体誰に発信しているんだが、
よくわからないし、もし私達なら言われなくたっていい。
被災者に対してなら、何か意味わかんない。

下手したら、ここぞとばかりの売名行為にも見える。
確かに、未曾有の大災害だ。

安全な遠くで、ウダウダんだら言っているなら、
避難場所に出向き、慰問で歌を歌ってあげるとか・・
そんなことでいいと思うけどね。

どれだけ自分達に発信力があるのか、
そんなセコイ競争というか、つばぜり合い。

震災以来、
やたら心が重い。

重い心に、日本の力・・云々はマジに要らん。

というか、あんた等に言われたくない。