痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

連日の余震と原発の無能ども

千葉県北西部在住。

とにかく、ここ数日やたらと余震が頻発。
時折、震度4強もあり、先月の本震が蘇る。

そして、いつも気になるのが、
福島原発周辺の『福島浜通り』の震度。

昨日も一時電源が落ちて、原子炉の冷却が…云々

震災からもう一ヶ月だというのに、まだ終息の文言は見えない。
更に、専門家は、終息までを『10段階』に区切れば、
現在の状況は、『一段階』くらいだと言い切った。

あのさー、
東電も国も一ヶ月やって殆ど何も出来ないんだから、
福島原発を設計し、建造に関わったアメリカのゼネラルエレクトリック社に
全て任せて終息に向けて国レベルで土下座してても頼むべきだろう。

報道や情報番組で露呈して驚いたのは、
現在、原発に関わって、アレコレ話す枝野も西山審議官も原子力業務など
関わった事の無い原発ど素人。
ゆえに、最近は見透かされて、言っていることを真に受ける記者も
いなくなっているというし、国民もだよね。

で、この一ヶ月、決死で頑張り続けている最前線の技術者が
気の毒でならない。
裏腹に、この一ヶ月、司令塔やら政府やら東電やら無能の輩が
がん首並べ、無能ゆえに、何も決められず何も進められず。

原発は、相変わらず放射能漏れ漏れ状態。
放射能線量の高い地域が広がり、避難準備しておけみたいな状況。

ならば、もうこの一ヶ月、東電は結局何も出来ないのと同じだ。
だって終息の一ヶ月経つというのに一段階でしかないのだから、
無駄に被爆させて作業させる意味があるのか。

とにかく一刻も早くアメリカの専門家等に全てを頼り、
指揮系統を一元化し、仁俗な終息を目指すべだ。

自分の地位とか保身とか、指導力とか機密?とか権力とか、、
そういう馬鹿な事ばかりに心血を注ぐ政府も東電も、
はっきり言って国民には厄賽であって、なんの利益も無いと断じれる。

一刻も早く、全面的に助けを請う姿勢が必要だ。

正直、政府の原発担当はアメリカがジャックして指導権を取って欲しい
くらいだ。
管は更迭、枝野も更迭。
東電関係者も原発保安員も、まだ日本で何とかしようという者は更迭。
それでもいい。

すでにそう言う状況だろうが。

もうあんた等を信じる者がこの国にどれくらいいるというのだ。