痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

震災と原発の陰で。その二

今日は、ご近所トラブル話。

困ったちゃんなお宅(以後A)は、我が家よりずっと以前から住んでいる。
その周辺に、我が家やそのお宅より古いお宅数軒、
うちより後から越して来た方(以後B)や昨年暮に
越して来た方(以後C)もいらっしゃる。

確かに、今まで色々と‥ありました。
主人がもめるより受け流して置けば良いというタイプなので
ワタシ的には、何かいやだなぁ・・と思いつつも平穏を保つ。
先日Cさんが道路を掃いていたワタシに話しかけてきた。
どうもAさんからのゴミ投げ込みが酷いと言うのだ。
遂には、二階から投げ込まれた弁当箱やゴミを投げ返してやった
と激怒していた。
うちからもAさんの犬走りが見えるが、とにかくゴミだらけ。
Cさんから、Aさんの家の中が見えて、室内もゴミだらけだという。
老後を静かに過ごしたかったのに、こんな家の近くに住んでしまい、
ショックで仕方ない、引っ越したいとまで言っていた。

そして、Bさんも駐車場前にAさんの息子(何人もいる)が
週末になると実家に帰ってくるのか、デカイ車が二台駐車しており、
車の出入りが出来なくて堪忍袋の緒が切れて、警察を呼んだ事もあり。
駐車違反のステッカーが張られていた。
迷惑駐車は以前もあって、近くの集合住宅の駐車場の入り口近くに
停めていたために誰かが警察に通報していたらしい。

とにかく、どうもどっちの迷惑駐車の警察への連絡を我が家が
通報していると誤解されているフシがあり、
駐車違反の後に、いつも嫌がらせ?(ゴミの投げ込みがいつになく酷い)
をしてくるので辟易。

私も始めは誰が庭に缶やタバコを投げ込んでいるのか判らなかったが、
何年も住んでいるとわかるモノです‥色々と。
結局、A宅のご主人や一番下の息子(二十代・フリーター?)が
ゴミのポイ捨て犯です。
息子の方が酷くて、近隣の家の庭にゴミや飲んだ缶や
紙パック(飲みかけもあり)、果ては食べた弁当容器等を投げ込む。
タバコの吸殻を道に捨てるのはもとより、近隣の庭に火を消さずに
投げ込む事も多々ありで怖いという話も。
ご主人は何の仕事をしているかよくわからない。
得たいが知れなくて怖いという人も居ます。
奥さんの方はボスタイプだけどかなりの掃除嫌い?

Bさん、Cさんが、かなりAさん宅を嫌っている。
私も正直、平安な老後がココで迎えられるのか自信が無いねぇ。