痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

震災と原発の陰で。その三

やはり、震災というよりも、その後の原発事故と政府の対応に
苛立ちが納まらない人たちが多いのではないかと思う。
そのイライラが、普段はスルー出来ることもカリカリしてくる
という状況にあるのではないかと思ったりした(一昨日の記載を振り返り)

で、そのイラ付く政府の対応というのが、
とにかく後手後手で何もかも遅い。そして、何も決められない。
更に、目先のことばかりに心血を注ぐが、その先にある結果や、
その先の対応がまるで無い‥空っぽなのだ。

前にも書いたが、この政権の絵に描いた餅に踊らされ、乗せられた
国民は、本当に馬鹿を見ている。
そして、地震津波原発が、奇しくもこの政権の底の浅さ、
見識の無さ全て人任せの丸投げ体質。

先日の恒例のパフォーマンスで、安全?と聞いてから
キュウリをかじるアホ面の管。
この一言で、管の本質が透けて見えて、こいつが指導者なんて・・
辟易する。
絶対断言できるね。
マジでこんなヤツに、誰も付いて行くなんて事は無いと確信した。

また、本日の報道では、原発で寝食を限界にして、ギリギリの決死の
復旧に関わる方々の健康診断をされた医師から、
人権はメチャクチャ侵害されていると苦言を呈していた。
このままでは疲れ果てた作業員が過労死やうつ病を発症するとまで
言っている。
政府は工事復旧を全て東電に押し付けている現実が浮き彫りに。

本来なら、人権や健康にも配慮して作業すべきところを、
まるでロボットの様に使いまわしている現実。
また、作業員側には加害者という意識もあると言っていた。
これは本当に、取り下げて欲しい。気の毒で仕方ない。

また、管が福島にノコノコ出かけているが、
何をしに言ったのか判らない。
何か具体的な説明したの?
じっくり立ち寄るわけでなく、チョット頭下げるだけで素通りに近い。

スーパーコンピュータでの放射能の広がりの解析結果も
政府が発表を止めている。
多分、首都圏もかなり赤い(高濃度)のだろう。
確かに数字でもないので、むやみにパニックを起こすのは避けたい
という話だ。

270億円もかけているスーパーコンピュータの結果が
信じられる数字ではない・・とは。

本当にこの政権は、マジでおかしい。

もっともっと沢山のことを隠していると感じる。

こんな政府がこのままで、一体何が出来るというのだろう。