痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

食中毒死ニュースに思うこと。

安さが売りの焼肉のチェーン店で、食中毒で幼児が死亡。
って、ニュースを見て‥(同時ではないが二人の幼児が犠牲)

安売り店がユッケ(生肉)とは、なんとも微妙な感覚があるのは、
ワタシが時代遅れか?
大抵、生食なんて高級な店でのイメージだが。
子供が食べていたと聞いてビックリした。

‥というか、そもそも幼児に何で生肉なんて食べさせるかねぇ。
親が好きだから・・『ほらぁ、美味しいよぉ』何て言いながら、
幼児の口に運んだのだろう。
そして抵抗力の弱い幼児は命を落とした‥という構図。

ただ、店側は本来生食用ではないものを、生食として提供したのも、
大罪ではあるが、
一方で、親自身が、大人は大丈夫でも幼児や子供に食べさせてない、
というか、もっと知るべきなんじゃないのかね。
無頓着というか、無知過ぎませんか。
マジ生肉なんて子供に食べさせるなよ。
大人の味覚だろうが。

あと有名なのは、天然のハチミツ。
乳幼児には猛毒。
食べさせてはならない。

昨今は不況も手伝い、激安を売りにする飲食店が増える中、
店側も安さと安全を天秤にかけて、安さを取っていなかったのか。
安全に無頓着になりつつある気がする。
ともかく、二人者子供が犠牲になっている。

店にも親にも細心の注意があれば、防げた中毒死だったかも
知れない気がした。