痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

チヨット復活。

何気に見た関西在住の方のブログ。
東京に出張したときの様子が記載されていた。

新幹線で東京駅に着いたが、
駅構内の暗さに驚いたとの事。
節電もココまで来ると良くないのでは‥と。

東京駅は、東京の玄関口でもあるのだから、
もっと明るくした方が(震災前くらい?)良い。
こんな薄暗いのでは、海外からの観光客にも、
東京・・ひいては日本のイメージが悪くなると心配していた。

しかしだ、実際首都圏に住む者は、
今までの夜や地下街は明るすぎたと感じている。

海外から来た方々の意見もニュースで見たが、
自国の夜の明かりはこれくらい。
暗いとは思わないわ、だって夜は暗いものよ。
東京は明る過ぎね。

という感じだったので安堵。

私も昨今のスーパーやコンビニの節電した薄暗い明るさは好き。
なんの問題も無い。

多分、電気を無頓着に使いすぎていた。
他県に迷惑をかけてまで、明るさを貪っていたのだとも感じる。
今回の震災は、そういう事を気付かせてくれた気がするが
遅すぎたねよね。

実は、電気代が先月と比べて今月は一万円強の減に成功☆
自分でも凄いと感じる。
もちろん家族の協力もだわネ☆

季節的に殆どエアコンヲ入れないし、オイルヒーターも
使わなくなった影響もあるだろうけど、
コンセントを抜く作戦が功を奏している気がする。

更に家のアンペア数を下げてみようかと思うのだが、
今ひとつ踏み出せず。
すぐに電気が落ちるのも・・チョット抵抗が。
これが限界だろうか。

本日から、世間はゴールデンウイークです。

被災地の方々にはお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りします。

被災地ではない方は、経済活動、宜しく御願い致します。

政治に目をやれば、管おろしを画策・・なーんて同じ党内で
したり顔で言ってるけど、
そもそも、管おろしをしようとしている民主党議員の、
面々にも国民は辟易しているのがわからないかねぇ。

国民が嫌だと言っているのは、間抜け顔の管総理だけじゃ無くて、
いつまでも内部でガタガタやっていて党内の統一のない
この民主党全体に反吐が出ている事に、何で気付けないのかっ。
とにかくそれが不思議て仕方ない。

また嘘付き鳩までしゃしゃり出てきて‥
たいそうな事言ってるけど、そもそもの元凶はオメーだろうが。

アア〜ッ、また血圧がっっ

良い週末をm(__)m