痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

相次ぐ自殺。

先日の田中実さんの自殺に驚いた矢先に、
今度は貧乏タレントの上原美優が自殺。

田中さんは、雰囲気やご面相が善人であるがために、
二時間ドラマなんかでも善人風で登場するが、
後々・・最低な悪人もしくは犯人・・というのが、パターン化してて、
ドラマで田中さんが出ると、もう犯人はアナタね・・みたいな
ある種定番でも合ったけど・・笑

昔、幼稚園に行きだした息子の支度をしつつ、
見ていた朝のNHK連ドラの主役だった記憶がある。
当時の息子は、幼稚園嫌いで、送り出すときがもう戦い。
泣き叫び、一人でその場でバタバタ暴れるし。
結局、仲の良い子が出来だしたら、納まったのだが、
夏場になると皮膚が弱かったのか、毎年『とびひ』で手足ぐるぐる巻きで、
うつるから・・と、登園禁止。
(正直、とびひなのに、休ませない子からうつされる悪循環だった)

幼稚園に、あまり良い印象が無い親子です。苦笑

そんな感じで知った田中さん・・
何で死んでしまったのだろう。
仕事もあり、お子さんもいるというのに・・残念です。合掌

そして上原さん。
若くして恋愛問題で自殺?

色々な出演番組で感じたのは、
頑張り過ぎで追い詰められやすいタイプで落ち込みやすい感じ。

結局、何が追い詰めたのかはわからないが、
貧乏を売りにするのも、すでに飽きられてて、
後は、自分自身を売り出すが、同じようなタレント
は掃いて捨てるほどいいるので、仕事の先行きが不透明で不安だったのか。
で、早く結婚したい。
子供もたくさん産みたい。

しかし、
26の交際相手は、すぐには結婚は望んでない。
このご時世に子沢山も、普通の感覚ならありえない。

本人の想いは空回り・・
更に、母親の死も関係しているのかな。
感情の爆発が自殺へと駆り立てた。

自殺した方に問いたい(無理だけど)
死んで楽になれましたか?
後悔は無いの?

現世を生きていくのは魂の修行であり、
魂にとっては、とても辛い修行の場でもある。
この世の修行を終えたとき(寿命)、
極楽浄土という楽しみの場が待っている。

あっさり自殺し、楽な方へと逃げるのは、
まだまだ魂のレベルは低いという事だ。
来世も辛い修行の場となるでしょう。


…と、この辺で止めときます。
このまま続けていくと頭おかしい人みたいですから。苦笑