痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

薬、少し減量。

昨日の診察で、血液検査でも色々な数値は正常☆
ブレドニン服用も一日20ミリから15.5ミリと減量。
来月は15ミリ・・という感じになるらしい。

減量の舵取りがナカナカ難しいらしい。
症状の再燃というか再発が出てしまう事。
確かに、ネットで闘病日記等を読んだりすると、
一日一錠・五ミリ辺りで関節や筋肉にまた痛みを感じ、
慌てて主治医のところへ駆け込み血液検査。
炎症の数値は殆ど上がっていなかったために
このまま五ミリで行くというが、痛くなってきて
不安がある様子で、この日記は切れている・・汗

自分もどうなるかはわからないが、
結局、いつまでも薬に頼って行くことも毒でもある。
減量していかなければならないのだから、、
それにしても、0.5ミリ単位とは‥
先生、慎重ですぅ。