痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

千葉の海と原発と確信犯。

千葉県は海水浴場がたくさんある。
太平洋に面した外房と東京湾に面した内房
場所場所で、浜だったり磯だったりと、赴きも違い
神奈川の某有名海水浴場なんかよりも、家族向けで水もキレイ。
内房も外房も真夏は大いに海水浴客で賑わうのだが・・

今年は大震災と原発が陰を落としている。

海水や砂浜の放射線量を計ったり、空間的放射線量測定とか、
どちらも問題ない数値らしいが、実際の数字が見えてこない。

果たして、今年の夏、いつも通りの賑わいが来るのだろうか。

安全安全と無口で言うのは容易いけど、
政府の安全は真っ赤な嘘だった。
原発事故当時、どんだけ高濃度の放射能が、周辺の町に
流れ込み続けたのか・・
安全なんて話しじゃなく即・退去レベルだったという。
根拠もない安全連呼なんて、マジに政府の大罪だと思う。
特に枝野の場合、裁判で有罪にすべきだと思っている
国の安全宣言なんて、今現在あてにしたくない。

その後、たまりまくった低濃度の汚染水を海に何万トンも廃棄したり
東電はやりたい放題。
海底にはストロンチウムですよ。
挙句に、何億何兆もかけている汚染水処理施設は、
連日故障で停止状態でまったく使えない産物でチャンチャラおかしい。
そもそも、何を冷却しているんだかもわからない。
以前、全ての施設がメルトダウンしていると言っていたが、
融けて下に落ちて、地中を掘り下げている何て話しだし、
それを止めるためのコンクリートの囲いは何億円もかかるというし、
じゃあ格納容器に、何が残ってるの?
何を冷やしてるの?

マスコミも、マスゴミと化している気がしてならない。
自分等で調べようとも取材しようともしない。
怖いんだね、放射能
記者魂なんて、もう過去の産物なんだね。
だからただ、東電の広報の言ってる事を垂れ流しで報道しているだけ。
自分達で何一つ検証もしてない。

原発は今も何一つ終息なんてしていない。
事故直後と、なんら変わりないのだ。
毎日毎日、ムンムン放射線を撒き散らしている。


脱原発
結構ですとも。
ただ、今は福島に全力を上げろよと言いたいね。
何一つ、終息の光さえ見えず、
ついこの間まで外国に日本の原発を売り込んでいた、
自称・原発には詳しい(冷笑)と豪語していた管総理。
それが堂ですか、とって付けたように。脱原発に飛びつきてる。

そういう、一貫性のない首相の言う事に、
私ら国民は付いていけないのが判らんのかね。
コロコロと意見を変える姿勢がとにかく信用ならない。

十八年も前から、
福島原発の安全性に疑問をもたれていたのにそれ隠蔽し、
この大事故だ。

どう考えても、想定外ではない。
東電という会社と国の確信犯だ。

絶対に裁判にすべき案件だと常々思う。