痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

汚染国産牛。

福島産の牛肉。
セシウムで汚染されて全国へ流通してしまっている模様。

農家が、出荷時の聴き取り調査で嘘を報告していたとか・・
そういう風に農家を悪者にするのは容易いが、
実際は、建屋爆発で大量に放射能が飛び散った。
当時、馬鹿政府は安全だとか問題無いなんて繰り返していた。

外の稲ワラは与えないように指導したという県の関係者。
白々しい限りの弁明だ。

じゃ、その代替の飼料の配布などをしたかとえば、皆無だ。
自分達で調達しろというスタンス。
あまりにも酷い。

牛に食べさせる物が無い状態ではないか。
農家の一人は、原発が憎いと泣いていた。

農家の人たちは。悪者じゃないと私は思っている。


本当のワルは、東電や国じゃないのか。
むしろ国の方が罪深い。

早急に牛達の飼料を確保し、配布するなりの行動力や
安全に対する思惑や視野が欠落している。

ならば、早急に明らかに汚染したであろう牛達を国で買い取るなる、
とにかく一時的でも保証金を支払うという措置がなさるべきなのに。
政府の金の出し渋りが酷い。

目に見えぬ放射能汚染を全て農家が負うのみ。
これじゃ、牛を育てている農家はどうしたら良いのか?


脱原発なんて、言うのは容易い。
馬鹿総理のたわごとなど聞いちゃいられない。

福島は第一段階はクリアしたなんて、
危機はかなり減った?なんつー、のんきなこと報道するんじゃなく、
どれだけ汚染地域があり、どれだけ牛達が汚染されたか、
さっさと調べろって言うの。

・農家への早急な補償と支払い
・汚染地域・汚染牛の調査・汚染牛買取
そもそも、牛だけか?
農産物(野菜)、豚、鶏、卵は安全なのか。

この国の脳死政府の無策無能にはもう辟易している。

今起こっている、国民の不安や不信をないがしろにし、
受けのいい中身の無い薄っぺらな『脱原発』を声高に言う
総理など今の日本に必要なの?

‥言わずもがなですわよ
さっさと居なくなって欲しい☆