痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

とほほ‥な昨今。

実は、冷蔵庫を二週間前に買い換えた。

冬辺りから、我が家に来て11年目の冷蔵庫ちゃんの
コンプレッサーの音が妙にうるさくなってて、
ゴワァン、ゴワン‥グィイイーンン・・ゴォォォ
と、かなり大きな音がするようになっていた。

家電の寿命は大体十年と聞いている。
内部の電気系統の劣化などがそのくらいらしい。
我が家も11年目ということで、買い替え時でもある。
この十年で、省エネ設計も進んでいるらしい。
節電の夏でもあるし、家電量販店のチラシにつられ、
見に行った所・・
予算もトントンであっさり買い換えてしまった(^^ゞ

しかーし、個々最近のニュースで、
この冬にはエコポイント復活とか(@_@;)
なんつーか、かなり残念な気分なのである。
でも、我が家に来た冷蔵庫ちゃんはとっても静かですぅ。
しかし、今の政府の思いつきはまったく油断ならんぜよ。

そして、掃除もバッチリしたエアコン。
サスガにもう暑くて使用しようとたら、
室外機から物凄い騒音〜(@_@;)
プロペラがハリセンで出来ているのかと思うほど、
ベラベラ・・バラバラと何か凄い音が出て、
近所迷惑になってしまいそうで使用をやめた。
草ぼうぼうなので、草が絡みついていたのかと、
室外機周辺の草刈をして内部をチェックするも、
草やつるが中に入り込んでいるようには見えない。
やはり不具合だろうと、修理を頼んだら一番早くて火曜日と事。
この時期、2日待てば見てもらえるのはありがたい。

なにせ、アナログテレビから地デジの取替え・・
ウチの周辺はすでに、もう24日には間に合わない。
早くて8月上旬ですと・・。
そもそも、何で七月なんだろうか。
エアコンの取り付けや修理に奔走している電気業者は、
地デジの工事も相まって、ノルマをこなすのに火達磨。

エアコンの取り付けの終わる秋口に地デジ終了ならまだしも、
工事が込み合って大変な事らしい。
この異常な暑さもあって、過労死しそうなくらい急がしいそうだ。

まったく役人は、世間の時節の流れとかわかっちゃいないね。
しかし、何て七月なのか・・わからんよ。
正直な話、地デジ対応して無い世帯がまだ三十万世帯くらいあるらしい。

せめて九月にしろや・・と思うね。
意外にあっさり伸びたりして?