痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

汚染は牛だけじゃないよね。

昨今のニュースで、あたかも牛だけが汚染されていた様な報道だが、
前々から思うんだけどさ、
豚や鶏、卵なんかも汚染されているんじゃないの?
福島県限定で牛の出荷停止ってのも、無意味だよ。
汚染稲ワラを購入していたのは福島の農家だけじゃない家だから。
そもそも150キロも離れた宮城県の畑の稲ワラが放射能に汚染された
というのだから、やはり原発事故直後の路地もの野菜だって果物だって・・
全てやられていたと、考えるべきが正当だろう。
風評被害というが、どう考えても風評ではなく現実被害なのだ。

報道も、福島県と牛ばかりが新聞に踊っているが、
何で他県や豚や鶏・卵の事には触れ無いのはなぜだろう。
不気味て仕方ない。

枝野が馬鹿の一つ覚えの様に『問題ない』を繰り返していたが、
国の大罪でしかない。
識者は、早いうちから周辺の動植物の汚染を調べよと進言していたらしいが、
政府は無視、もしくは隠した形だ。

それが今になって・・当たり前の様に出てきたかなりの汚染。

東電の怠慢から、政府の怠慢から、
日本人はこれから数十年、セシウムを食べて生きていかなければならないのだ。
だとしたら、もっときちんと精査し、食べられる物、食べられない物を
仕分けしていくしかない。

無論、子供達や妊婦さんは、極力食べさせないというスタンスを国は
取らなければならない。

とにかく、何年後の話になるかわからない脱原発なんぞに、
飛びついている場合ではない。
とにかく今現在に直面している問題に対して非現実な話しではなく、
食にしろ安全にしろ今現在の対処を早急にして欲しい。

東電のステップ1達成も怪しい物だ。
三月のあの日から、嘘の上塗り、嘘のつき通し、隠蔽しまくりの
会社の発表をマトモに受け取れる訳が無い。

東電から、安全対策に使われるべき金を献金として受け取っていた政治家達に
まっとうな意見が言えるとは思えない。

未来が明るいと感じられない。
脳死民主にはもう、何も出来ないかもねー。
どうどうすんだよヽ(`Д´)ノ