痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

歯周病と知覚過敏。

六月上旬の退院以来、
ブレドニン服用に伴って、フォサマックも週一で服用。
抜歯等の治療の出来ない薬剤みたいなので、
歯磨きは大事だなと・・結構シャカシャカ磨いてました。
無論、強く磨くのは厳禁と、知っていたけれど、、
やはり年齢と軽度の歯周病から歯茎が下がっており、
歯の根の部分が出て居た所を磨きすぎたのか、
昨今、冷えたスイカや冷たい水やお茶が沁みるぅ。

『知覚過敏はなるべく早く歯科医に掛かりましょう』
…という文言が気になりつつ、ようやく本日歯医者に足を運ぶ。

なんと十八本も・・やってマシたっっ〜(@_@;)
歯茎が下がっている歯の根の部分が歯磨きによって
かなり削られているという診断です。
歯と違って、歯の根元は柔らかいそうです。
退院以来一ヵ月半・・
わたしゃ、歯をやたらと磨きすぎたんでしょうか。涙

結局、一回の治療で二本ずつくらいレジンを充填していく方法を
取るとのこと。
塗り薬ではもうダメなんですね・・グスグス(-_-)
でも、軽度の歯周病といわれたのもショックですた。

ともかくしばらく歯科医への通院も増えて・・
ますます医者通いが増えてしまった。