痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

脱原発には反対じゃないけど。

あえて、、物申すのね。

先日、会見発表等で脱原発と声高に叫んでいる著名達って、
何かみんな文章書き系の人たちが多いけど、
そういう人って、実際、対して電気使ってないよね。

そもそも仕事は自宅や事務所内でやっている事って多いんじゃないの?
結局は大量に電気など使用していない人たちが、
ワーワー騒いでいるように見えてしまった。

こういう人たちが自宅や事務所で電気使うっていったら、
暖房とか、
パソコンとか
室内の電灯や仕事机で使用する電気くらい?
微々たるものだよ。
ご自分の書いた文章なりが、本になるとき、
紙を作る会社は電気が大量に必要。
印刷会社も輪転機なんぞ電気が必要
製本会社も電気がなくちゃ成り立たない。

そういうことが抜け落ちてませんか。

まず、原発の生み出す電力の代替の確保。
そして安定供給の確立が大切でしょう。

イキナリ止めろ
イキナリやめろは・・

暴論のような気がする。

電力の不安定さから、
現在の動いている企業の半数は
海外へ移転の意向があるという現実。

もうこの国には若者の就職先は皆無になるという現実も横たわる。
脱原発論者は、
たとえば、自国に殆ど就職口がないために、
自分の子達が海外へ出稼ぎに行くような時代を
享受できるのだろうか。
私はいやだ。

今すぐ脱原発ではなく、
これから先、代替えの電力確保が出来るまで、
知恵と正義を振り絞り、
限りなく安全であり得る原発を目指して欲しい。

それが現実的だと・・私は、今はそう思う。


後は、重要な問題として放射能除去だね。
マンガの『ヤマト』じゃないから、、
どっかの星雲から『放射能除去装置』からあるから取りに来て
何て事はありえない。
自分で何とかするしかない。

もの作り大国・ニッポンよ、
汚染してしまったと嘆くばかりでどうする。
ここらで、放射能除去装置のようなものを
作ってみようじゃないの。

今のままじゃ、、
汚染大国として、日本産の食品、物品など何一つ売れないでしょう。
更に、TPPに参入などしたら・・
もう日本の農家も畜産も壊滅するでしょうね。
安い野菜や肉がドンドン入って、
逆に、日本の農産物・畜産物は、政府のいまだはっきりさせてない『暫定数値』
なーんていう放射能汚染のいい加減な安全数値の食品など、世界の誰が買うというの?

全て政府のズブズブの対応のなせる業だね。

脱原発よりさきに、政府の放射能対応を暫定ではなく、
仔細に正常化が急務だと思う。