痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

雷雨と節電の夏の終わり。

午前中、
ゴロゴロと雷が鳴り・・
少し雨が降った。

ずいぶん昔に亡くなった祖父が、
季節の変わり目は雷が教えてくれる・・
というような趣旨のことをよく口にしていた。
もともと新潟の豪雪地帯出身だった祖父なので、
冬の終わりにも雷が鳴り、
梅雨明けというか、夏の始まりにも雷、
夏の終わりにも雷という感じらしい。

確かに、
今日の雷は時期的にも
本格的に夏の終わりかもねぇ。

しっかし、昨日はマジに異常な暑さだったよヽ(`Д´)ノ
しばらく涼しかったせいで、余計に暑く感じた。

ちなみに、我が家の8月の電力使用量は、前年比28パーセント減。

いやー頑張ったぜよ。

ま、30パーセント越えのツワモノもゴロゴロしているから・・
そう褒められることじゃないかもしれんが・・
節電の夏もおわりっつー事で、昨日は午後から
この夏の頑張りのご褒美に久々にエアコン作動〜〜☆しちゃったよ。テヘ