痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

厳しい残暑と検証なき政治

ニュースによると過去・九月の夏日は八日との事。
今年は昨日で夏日が八日となった。

今日も明日もあさっても予報は夏日。
つまり記録更新の厳しい残暑の年。

台風十五号も、日本を覆う太平洋高気圧で、近づけない。
更に台風を囲むように高気圧が張り出しているので、
前回の台風と同じでノロノロというか、
ずっと同じ場所で停滞という嫌な展開が待ち受けている様子。

三月のあの日以来・・・
日本は天変地異に翻弄され続けて、
政治力の退化と東電の人災に見舞われている。

そもそも地図で見れば小さな島国だ。
そんな島国に大地震
津波
地盤の緩んだ場所に豪雨
台風。
そして忘れてはならない。
島国日本は火山だらけの国。
火山の噴火というリスクも背負っている

こんな島国に、世界でも類のないほどたくさんの原子力発電所
作ってしまった。
安心安全安価という、嘘だらけの神話を検証する事もなく
作り続けた。

日本には、何かに対しての検証という言葉が皆無だ。
新聞もニュースも・・とにかくこの部分が欠落している

・鳩山政権の沖縄対応
 こいつは最低の政治家というか、ただの金持ちの政治家かぶれ。
・管政権の脱原発思いつき対応
 こいつもとにかく自身の保身と功績だけが目当ての政治家。
 
 あえて乱暴に記載。
 どちらも首相だったが、敬意を払う気になれない。
 こんな輩の政治手腕がまったく検証されて居ない。
 
 政治家と同様に、この国のマスコミも質の劣化が酷い。