痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

やたら除染って言うけど…

除染効果を調べるとの事で、
ヒマワリを植えて土壌からの放射性物質の吸収というのは
あまり効果なしとの事。

野田政権も土壌やらあちこちの除染を推し進めるという事だが、
そもそもの素朴な疑問として、
取り除いた放射性物質の濃い部分って言うのはどういう処理方法が
あるんですかい?

使用済み核燃料のゴミだって処分場なんてこの国にないですよね。
関東や東北で除染・除染と、あちこちの土壌やコンクリを削り、
排水溝野汚泥を取り除き、雑草を刈りまくる・・
更には山野に降り注いだの木々の上部を切り払い・・
屋根やら外壁を洗い流し・・
その水は・・下水を通って海へ?

……で、政府指導で猛然と除染した
その高濃度の放射性物質の付いた土なり削り取ったコンクリの粉
伐採した木々は、、どこで処分するの?

処分場なんてないじゃん。

そもそも日本の原子力は『トイレのないマンション』と同じと
言われ続けて・・解決のないまま突き進んだ結果だ。
だから、爆発を起こした建屋にもタンマリと使用済み核燃料棒が
詰め込まれていた。
核廃棄物の処分場など国内のどこにもないのに、
これまた除染という名目で、ドンドン放射能廃棄物が
出てくる。
どこにおいておくんですかね。

燃やしたって消えない。
放射性物質
半減期はとてつもなく長い。

こんな狭い島国。

殆ど人の住んでいない山奥を見繕い、
地権者、県議会、知事等・・額を頭のこすり付けて御願いするしかない。
借りるのではなく買い上げだ。
ただし、そういう山奥には水の水源地や採取場があったりするから
簡単にはいかないだろうね。

東電は、今回の事故を人災といわれて憤慨していたが、
人災以外に何かあるの?
憤慨されて謝罪するテレビ局も馬鹿じゃねーの。
こいつ等、いくら貰ってんだ、全く使えない・・と思ったよ。

今回の東電の原発事故は、事故対応のマニュアルを使えなかった、
いや操作できなかった東電の人災だろうに。
更に、隠蔽体質の改まらないこんな卑怯な会社を、
丸抱えでかばう政府も最低だ。
一刻も早く全ての責任を負わせ、破綻させて、国営化すべきだ。

ともかく、除染はすれば良いけどさ、
その先を何も考えてないから結局、原発と同じなんだよ。

原発続けるなら、使用済み核燃料の処理とセットだろうね。
そうなるとおのずと・・原発なんて無理だろう。

とにかく、これから除染が進んでいけば、
その先はどーすんだっていう感じ。

ホントどうするの?