痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

涼しくなったのは気温だけじゃなくて‥

昨日の昼過ぎた辺りから・・
吹いて来る風が急激に涼しくなり、
昨夜は連日続いていた熱帯夜から解放された。

うーん、この時期の本来の夜はこれくらいだよなぁ・・と、
思いつつ・・久々に安眠。

またもノロノロしていた台風が速度を増して本州直撃という予報だ。
これから被害が増してくるかも知れない。

今年は本当に、天災というか自然災害(+人災)の当たり年と
言っても過言ではない。
宮崎の火山噴火からはじまり、東日本大地震、大津波、、ノロノロ巨大台風、山津波、洪水、
超特大の人災・福島原発事故
そして、収まる気配の無い円高

これでもかと、天変地異と無能政治に、この小さな島国日本は
痛めつけられている。
災害は場所を選ぶことなど無い。
容赦なく各地に深い爪あとを残す。
東北だけでなく日本中の天変地異の被害地に復旧、復興にどのくらいの金を
費やせば良いのか・・その金はどこから集めるのか・・
とにかくだ、
何かといえば国民の懐ばかり、容赦なく狙ってくるお粗末な政治。
結局、気温だけじゃない。
日本の政治は、ずっと以前からとてつもなく寒い。