痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.8キロ、体脂肪36パーセントってぇっっ。

久々に体重測定。
凄い増加っっっ。
体脂肪も強烈。
もう病的?
なんつーか・・ムナシイ。
服用しているステロイドの影響と思いたいが‥。
何よりも姿見に映った姿が‥
腹回りが凄い(@_@;)
横を向くと体の厚みがスゴイ(@_@;)(@_@;)
顔は体の割りには細かったのに・・
首と顎が一体化しているようなほど二重顎というのか・・。
なんとも悲しいですわぁ。

とにかく、体重やら体脂肪を何とか立て直したいが、
何もやる気が出ない。
大食いしているわけではないがドンドン太る?
もうどうでも良いかなと思ってしまう昨今。
あらら、冷静に考えると、仰うつ・・かしらん。
ヤバイですね〜。
糖尿病が心配だわ。

取りあえず、息子がチョットだけ帰省するので、
(台風だけど飛行機飛ぶのかな?)
楽しみにしてますが、その次の日は・・気が重い。
また彼岸で、母が騒いでますがな。
弟から集合しようという事で、週末は実家に行く予定。
何か多くない?
正直、昔を振り返るとさー、
母が実家にイチイチ盆・暮れ・正月・春秋の彼岸と
行ってたかと言うと、まったく行ってないよねー。
ま、母親の実家は両親(私から見て祖父母)が昔から超不仲(家庭内別居)
だった。
当時子供だった私にも、祖父母の口喧嘩が絶えず仲が悪いのはわかったから、
相当のものだね。
更に当時はその修羅の家に同居していた叔父夫婦の嫁様(叔母)と祖母が超不仲‥
というおまけも付いてて、気軽に遊びに行ける家でもなかったからね。
その祖父母は、面倒見るという条件で全ての財産を相続した叔父夫婦からは
見捨てられたような・・遠い施設に預けっぱなし。
惨めなわびしい最期だった。

人の一生というか、人生って・・・色々と見てくると・・
人生のおしまいは、その人の生きて来た人生に反映されている気がする。
シビアだけど、
ドラマや絵に描いたような穏やかで恵まれたラスト何てさ・・
そうそうないね。