痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

オークションと不景気

時折、趣味でオークションに出品しお小遣い稼ぎ♪
という事もあったのだが、なんかもう過去の話だ。

現在、オークションにも不景気の嵐が吹き荒れているように思う。
出品しても殆ど売れない。
価格を低く設定しても、大きく跳ね上がることもない。
十円・二十円・・と入札の単位も細かい。
数百円も上がれば上出来だ。

‥考えれば、
不景気という一言には括れないかも知れない。

春先に起きた大震災、原発事故、夏の節電。
ノロノロ大型台風・異常豪雨に山崩れ・・

どこまでも痛めつけられている日本。

さらに、震災や原発は半年以上たった今でも、終息というか復興復旧の
ゴールすら見えていない。

総理は替わっても立ち直りの兆しがまるで見えない。
個人のささやかなオークションですら・・
この国の現実を感じてしまうよ。