痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

暑さの後遺症?

昨夜・・
午後七時過ぎに車で帰宅中。
赤信号で止まり、横断歩道をふと見ると、
半そで、短パンの真夏仕様の格好をした男性が・・。
外はもう長袖が丁度良いくらい肌寒い気温だ。
他にも半そでの人がチラホラと・・

今日も天気予報では10月中旬の気温だそうだ。
確かに、もう『寒い』という感覚。

とにかく今までが異常に暑かった。
だから、まだ半そでを着ているのが普通というよな
変な感覚が残っているような気がする。
ついこの間まで、真夏日と熱帯夜に苦しめられていたからねぇ。
長過ぎの夏に辟易していたので嬉しい限りで、
先日の台風以来、一気に季節が進んだような感じ。
というか、イキナリ進み過ぎ?
このくらいの肌寒さが今の本当の気候?
今日も長袖を引っ張り出して着ているが、
また暑い日が来るんじゃ‥という変な気持ちもある。
というか、クローゼットも整理箪笥も完全にまだ真夏。苦笑

気づけば、今週末はもう10月ではないですかっっ(@_@;)
季節ってぇのはトントンと・・うまく帳尻を合わせてくるねぇ。
やはり衣替えの季節なのだ。