痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

いよいよ…ですねぇ。

現在、息子の交際している女性の親御さんとの顔合わせが
今月中になりそう。
また北海道♪行き〜です。

この夏には、今の会社を辞めるとか辞めないとか揺れていた
息子だが・・。
同期が次々に退職や異動となり、仲の良かった人達が居なくなって
寂しくなったのもあるのかも知れないが、
そもそも人手不足で個人個人の仕事量も増えてて、
職場の人間関係もギスギスしていてイヤになって来たというのも
あるみたい。
一時は、真剣に会社の先輩やら同僚に相談したりで、
かなり気持ちが揺れ動いたいたみたいだが、
結婚を考えれば、簡単に転職というのも・・・ねぇ。
結局、悩んだ末に思いとどまったという感じ。
今のまま、しばらく頑張るとのこと。

そんなこんなで、親同士の顔合わせでも・・
という事になった。

今はもう、私らの時代のように、仲人を立て、賑々しく結納とか、
そういう事も少なくなっているそうだ。
結婚式も披露宴も・・花婿と花嫁の二人だけでひな壇に並ぶ。
昔なら、仲人さんご夫婦と四人で並んでいたものですけどねぇ。

今は本人達と親同士顔合わせに集約されているとのこと。

しかし、何だか色々と慌しくなってきたような‥。
姪っ子が来年の11月に結婚すると聞いて驚いたが、
もしかして息子の方が早くなりそうじゃないのかしらん・・(@_@;)
あわわ。