痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ブレドニン減量。

リウマチ性多発筋痛症を発症して半年。
遂にブレドニンが一日十ミリとなった。
二十ミリから始まったので、半分の量となった。
朝に五ミリを二錠服用のみ。

しかしだ、夜になると足の付け根に違和感というか、
足を動かす時に痛みがある。
更に今朝は手首にも痛みというのか、強いこわばりも出て焦る(@_@;)
一番おデブの長女猫を抱き上げるのが辛かった。

ただ、発症して最高潮の時に比べたら痛みに関しては雲泥の差だが、
この微妙な痛みにも慣れてくるのだろうか。

確か、十五ミリから十二・五ミリへ減量したときも、
初めの頃、足に痛みがでていたが、そのうち消えたというか慣れた?
慣れてくればよいが、逆に痛みが酷くなり『再燃』となると、
また二つ戻って十五ミリから減量のやり直しと聞いた。

なんとしても、戻りたくはないのだが・・。
うまく完治に持って行くのに二年とか三年かかる人もまれではないと
聞いたとき、何かもう‥どっと気分が落ち込んだ。
特に十ミリを切ってくると服用量の加減が難しいという。
七ミリで戦っている患者さんもいるという。
その先が減らせないという、減らせば再燃してしまうとのこと。
うーん、聞くにつけ難しい。
自分もやがて向かう道だが・・
なんとも厄介な病にを患ってしまったと今更に思う。
うわーん、何でワタクシがこんな病気に?
悔しいですっっヽ(`Д´)ノ

つーか、しばし落ち込む〜(-_-)