痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

こんな水戸黄門にしちゃえ〜☆

放送中の43部で42年間の長いシリーズにピリオドを打つと発表された。
時代劇の視聴率が伸びず、スポンサーからも継続にはそっぽを向かれた形らしい。
そもそも水戸黄門を見ている聴者層は高齢者が殆ど。
つまり購買意欲も購買力もなくなっている高齢者の視聴する番組内で
CMを流しても販売には繋がらない・・CMは無意味と化しているというのだ。

出演している俳優もよくない感じ。
かつて助さん役でならした里見浩太郎なんぞ、黄門を演じるには強すぎる感じ。
枯れた爺さんというイメージではない。
里見黄門は、助さんや格さんなど必要なく、一人漫遊記でも十分じゃないの(笑)

ワタクシ的、水戸黄門の存続戦略。
高齢者しか見ない番組はやはりスポンサー的にいただけなのであれば、
若い層が食いつく配役を用意するしかない。

以前に何かのインタビューで、俳優の堺雅人がやってみたい役として、
水戸黄門』と言い放っていた。
彼いわく、
水戸黄門というものが何歳ぐらいが限界なのかに挑戦してみたい』という
物凄くチャレンジ精神旺盛な発言だったのを覚えている。

堺雅人・・
若い世代にもファンが多い俳優さん。
二十代前半の我が娘も熱烈なファンの一人だ。
つまり、彼の言うように水戸黄門をやってもらうのです。
若いって?
それこそが新生・水戸黄門ですがな。
また、彼の微笑んでいるような困っているような‥
にわかには判断のつきにくい表情も魅力的な黄門となるでしょう。

うーん、これで視聴者は若者へシフトしてくるぞー。

後は、助さん格さん。
堺雅人の黄門はそんなに強くない(弱くもない)という設定です。

水戸黄門堺雅人
助さん…錦戸亮
格さん…伊勢谷友介
風車の弥七寺島進
かげろうお銀沢尻エリカ

おおーっ、凄いっっ。
いや〜〜自画自賛ですわ(笑)

恒例の水戸黄門の主題歌も、もちろん助さん錦戸と格さん伊勢谷で歌ってもらう。

ともかく、ギャラとかは度外視ですけど、
取りあえずこのメンバーでの水戸黄門〜〜。
見てみたいっっ。
視聴率はかなり取れるんじゃないだろうか。