痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

紅白+黒組歌合戦?

今年は紅白歌合戦が気になっている(笑)

そろそろ出場歌手の発表も近い?

ごひいきの歌手やグループがいるわけではないが、
紳助に端を発した・・あの暴力団排除法の絡みで・・

いつも当たり前のような『大御所枠』?のサブちゃんは、
あちらの方々との関係がズブズブの真っ黒だから、もうアウトでは。
昨今は、氷川きよしもあやしいらしいし・・
演歌組は・・全滅に近いのかもね。

そうなると、あの和田アキコはどーなるのかね。
身内にヤクザ家業者がいる状況で・・
かなり興味あり。
和田アキコの日頃の言動から、とにかく紅白に出る事が自慢の種。
紅白出場に落選という文字は頭からない。
しかしだ、紳助が引退してから・・
この人、か〜なりおとなしくなったと思いません?
紳助がヤクザ絡みで世間から叩かれまくっているんで、
とにかく静かにしてないと自分の所にも火の子が降りかかるという
状況なのかも。
紳助より深刻なのは身内にヤクザがいるって事ね。
芸能人には、漏れなく家族にヤクザが一人はいる・・なんて事が
結構あるらしくって、国営放送局も出場者の選考に頭が痛い様子。

結局、紅白歌合戦自体が、何かもう時代に合っているのかもわからない。
…家族がコタツに足を突っ込み、テレビが家庭内娯楽の最高位にあった
昭和の団欒という過去の産物にも感じる。

その頃の時代を懐かしむもよいだろうが、
変らないという事の古臭さや、若い世代のテレビへの興味の薄れは
もう変えようのない時代の流れなのかもしれないね。


この際、『東西対抗黒組歌合戦』でもやってみますか。