痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ひとヤマ越えた?

息子の結納が来月六日に迫る。

はじめは簡単な顔合わせの食事会とのことだったが・・
なんだかんだ話しているうちに、結納ということになった。

色々と吟味しまくって・・
ようやく略式の結納セットを申し込んだ。
もう本当に一般標準仕様。
到着は来月三日。
なんともギリギリセ〜フ(苦笑)

とりあえず、ひとヤマ越えた気分。

まぁ、、お式までに一体いくつのヤマが…(怖)

しかし、はるか昔の私らの頃に比べると、
もう簡素だわ。

特に、主人は関西だったから・・派手でした。
主人の両親と主人が我が家に持参した多くの風呂敷包みには、
見たことも無い、立体的な水引の結納飾りの数々に、
今は亡き祖父が、物珍しいのもあり物凄い感動して大喜びしていた。
毎年正月に、床の間にその水引群を出して飾っていたからねぇ(笑)

何か、こういう事ってさ、、
昔を思い出させるねぇ・・

そういえば披露宴に来てくれた親族の面々・・
思い起こせば、半数くらいが亡くなってます。

年月とはそういうものですねぇ。