痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ハロウィンですけど。

正直な話、
アメリカ産の夢の国?ディズニーランドとかは、
当たり前の様にハロウィン一色みたいな感じですけど、
日本でハロウィンが定着しているとは思えない。

一部の方々が必死?にハロウィンを商戦と結びつけているような感じだけど、
やっぱり、私自身もかぼちゃのお化け祭りなんて興味ない。

近所のスーパーや量販店のグッズ売り場、
ハロウィングッズが大幅値下げ、半額セールの旗も虚しく、
誰一人として客が寄り付いていない。

そもそも、なんの祭り?なんのイベント?
仮装するというのにも意味あるの?

一体なんなのかもわからない。
調べればいいのかも知れないが、
こんな事を調べるほど知りたいとも思わないのね。
ハロウィンなんて興味ない人には、それだけのこと。

何でもかんでもアメリカかぶれ・・
いい加減にして欲しいね。

クリスマスとバレンタインで十分ですがな。