痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

円高のこと。

日本の円高は、中身の伴わない異常だと言われている。
一ドル七十円台。すげ〜。マジやばいンですけどぉ。
はるか昔、一ドル360円だったのをワタクシ知ってますよ。

経済強い方の話を聞くと・・
…ドルに始まり、ユーロも印刷のしすぎ。
円のみは貿易黒字で稼いだドルを国内で投資する方法を考えず
ひたすら米国債をかって米国の消費を助ける事を数十年も続けている。
2000年台だけ見てもざっと10兆円の貿易黒字なので、
100兆円を越えるお金が米国に持ち出されているので、
慢性的デフレで税収も国民の財布も困窮の極みという事。
昨今の新聞情報では日本の「国債発行残高」は年末には1000兆円
突破が確実らしい。
ギリシャの財政危機はけっして他人事では無い。
もし日本がIMF管理になれば、年金の大幅カット、公務員の数と給与30%カット
などなど・・大ナタを振るわれる事になる。

一つの解決策として、
日本国債の「利払停止3年」と、野田首相が宣言すれば
戦後最高の円高なんてすぐ収まり、1ドル=100円位まで戻るはず。


……という事らしいです。
ともかく、今の日本は、自国民のことはほったらかしでアメリカに対して一生懸命。
今日も円売りドル買いしたところで、焼け石に水

中小企業ももう、日本では生き残れないと、
海外へと集団移転を検討しているところが各地で現実味を帯びている。

政府は増税増税と、安易に税金で穴埋めしようとしているが、
そもそも、会社やら企業が日本からドンドンいなくなりつつある現実。

税金だって、もう昔みたく会社が無いんだから、
当然昔みたいに集まらないのにさー。


この日本に・・未来ってあるの?
それは明るいの?
真っ暗じゃないの?

民主党政権になって・・ますます先が真っ暗になっている感じ。

泥舟国家、日本。
もう沈みだしちゃってません?