痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

一ミリ単位の減量突入。

リウマチ性多発筋痛症。

発症から七ヶ月目。
本日診察日。
三週間前に軽い再燃。
12.5ミリに、10日ほど戻し、落ち着いたところで、
再度徐々に慣らして、10ミリで維持。
多分、今の段階で症状を抑えるギリギリの量。

という事で、ブレドニンはしばらく『一日十ミリ』を基本とするが、
五ミリ錠一つは必ず朝飲む。
なるべく朝に重きを置いて服用することを指導される。
残りの五ミリは一ミリ錠を五錠で、自分で色々と試して微調整していくことに。
医者がアレコレと飲み方を指示するよりも、本人が一番良くわかるだろうから、
一ミリ錠で色々と試してみて・・という事になった。

まずは、朝に八ミリで夜に二ミリという形にしていこう。
調子がよければ、夜一ミリ・・と減らし行き、
そのうちに夜は無し☆(ああ理想的)

うーん、ともかく頑張りましょ・・って感じ。