痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

お線香に思う。

結納の品と一緒にお線香も添えた。
昔、主人との結納でも『ご先祖様』という表書きの立派なお線香をいただき、
今は亡き祖父がいたく感動していたのを記憶している。

申し込んだお線香には表書きが沢山並ぶ。
お父様
お姉さま
そして、ご先祖様。

結納品店の店長さんの達筆が踊る。
そう。
相手のお嬢さんは、お父さんとお姉さんが亡くなっている人なのです。

天国のお父さんやお姉さん…
喜んでくれるかしら。
と、センチメンタルな気分に。

さてさて、否応無く結納日が迫って来た。
結納品とか手土産とか・・
なんだかんだの物凄い荷物量ですわ〜(@_@;)
移動手段に飛行機も入るので、ともかく大荷物は送ることした。
北海道は2日掛かるので、明日には発送しないと・・。あわわ

ああー、当日の服装も気になる。
スーツも何着かあるが、どれも一体何年前に購入したものだったか?
なるべく流行に左右されない物を購入したつもりだが、
やはり今風とは何だか違うかも〜(苦笑)
そもそも、ブレドニン服用から肥満化しており、昔の11号は無理。
現在13号しか着られない。
わずか数時間のことだから・・あるもので済ませたいが、
大切な事だから、やはり新調すべきか・・。

今になって焦りだす。
相変わらず、ぎりぎりになるまで腰が重いねぇ。アタシ。