痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

夕立

夕方、自転車で買い物帰り。
思い切り雷雨にあってしまいずぶ濡れ。
土砂降りと雷。

何だか夏場の夕立みたいな感じで気味悪い。
昨日から妙に生暖かかったせいなのか・・
ずぶ濡れになっても寒いというほどではなかったのが救いか。

三月の大震災、
原発事故

早すぎる梅雨入り
早すぎる梅雨明け・・
九月の異常高温
半袖を仕舞う時期がわからなくなるような
いつまでも暖かい十月〜11月。

そして、今日のまるで夏場のような夕立?
今年は・・本当に何かおかしい。

ある人の研究というか、気づいた事の一つに・・
猛暑の翌年に大地震が見舞うという法則?があるのではと…。

思い起こせば、阪神の大震災。
あの年の前年は記録的猛暑だったとのこと。
そして、今年の東日本大震災・・
やはり前年は記録を塗り替えるほどの酷暑だったと記憶する。

もっとさかのぼったり、海外も調べた結果も、猛暑と
翌年大地震が来ているというような事だったらしい。
残念な事に、何時どこで・・までは予想できてない。
大雑把に、猛暑の翌年は大地震がある・・くらいしかわからない。

今年の夏(秋)の暑さが長引いているというは。。
また来年・・なんかあるとか言うじゃないだろうねぇ。
チョット不気味だねぇ。
やはり地球温暖化なんだろうか。
とにかく、、現在の段階で脱原発を推し進めれば、
結局は化石燃料の消費という事になるんじゃないだろうか。
地球温暖化を食い止めるというという事とはかけ離れてくる。

原発に変わる何かを確立しないと、
だだ、脱原発と唱えるのは容易いが、
その先が実際問題見えてこない。

日本のおかれている状況こそ、
今のこのおかしな気候とリンクしていて・・
何だか余計に不気味度が増すね。