痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

いまだ内定なしっ!

娘。
師走も迫るが、未だに一つも内定なし。
というか、面接の段階すらたどり着けず・・。
今更に厳しい就職状況。
当面バイトをしつつ、探すというが、
日本の就職は新卒至上主義という慣例(>_<)が蔓延。
少ない就職口で、例え中小企業でも国際化しつつある昨今、
数ヶ国語を話せる外国人を優遇などもあったりで・・実に厳しい。

ちなみに介護系は人手不足なのですぐに内定がでると聞いた。
しかし、就職が見つからないから介護へ・・というのは安易過ぎる。
政治家なんて最たるものね。
就職先はいくらでもあるっ、選り好みしているからだっ、なんてね。
いくらでもあるって言うのは介護の仕事なんだから。
仕事と給料が見合わないので、とにかく介護は離職率が特に高い。
やる気と向いている人なら良いだろうが、大抵の人は向いているとは思えない。
就職の見つからないからと、介護業界へ入っても続かないのが現実だ。

今日も、スーツ姿で出かけていったが・・どうなる事やら。
若い人が働けないというか、就職先がないというのも
いつぞや民主党首が演説で『一に雇用、二に雇用・・』なんてぶち上げていたが、
一体、雇用促進に対してナニをしたというのか。
現実は何もせず、その場その場で二枚舌。
耳に心地よいようなうまいことばかり言い放っていただけ。
本当に机上の空論でしかなかった。

空論といえば…沖縄問題もだ。
最低でも県外とぶち上げ、それがダメでも腹案がある・・とまで騙し続けた。
政治家としてセンスゼロの鳩山は、沖縄県民・沖縄県知事・そしてまんまと騙して
民主党に票を投じた国民に土下座すべきだろうに。
謝った?あの詐欺鳩は。