痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

今年の一文字は…

今年を漢字で表す一文字・・予想というか、
自分的には・・『難』とか『命』『悼』かなぁ。

やたら使われる『絆』は・・正直なんか安っぽいくて、薄汚れた気がする。
絆、絆と言う割には、各地の送り火に被災地の薪を使いのを拒否したり、
花火大会に被災地の花火会社の花火の使用するはずが、
使うなという意見が多数寄せられたので、そちらを尊重して使用を断ったというが、
実際に使うなと寄せられた多数メールったって、たった二十数通・・らしい。
もしかして同一人物が送り付けた可能性も?
被災地を励ますというワリには、まったくの建前だけで実が伴ってない事の
多さに、
絆なんて、本当にその場だけのただの口だけと言うのが良くわかった。
結局、被災地の為といいつつも少しでも反論が出れば、即それに折れてしまう。
やるならやるで、強固な意志が必要だろうに。
その点、都知事の石原は瓦礫処理を引き受け、反対する者には、『黙れ』というスタンス。
こういうところは、実にはっきりしてて良いですね〜(石原の全ては肯定しないけど)
もちろん、きちんと放射能の測定をして安全な数値を確認した瓦礫だけだもの。

そして、震災当初、やたら芸能人が『日本の力を信じてる』というフレーズも
大キライですわ。