痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

福島原発の冷温停止宣言?

実にくだらないの一言で、笑止千万。
どこがどうなっててこういう宣言に繋がったのかが、まったく判らん。
何の根拠もない宣言に感じてしまう。
なんとしても、もう大丈夫なんだと内外にアピールしたい一心が透けて見える。
冷温停止って・・その先には避難住民が戻れるみたいな事まで言い出している。
国民の安全など、またもやこの民主のドジョウ政権にもないことがわかった。
そもそも民主党ってぇのがもうどうしようもない馬鹿集団だとわかったね。
どいつもこいつも頭が空っぽのくせに、さも空っぽじゃないと見せかけ政権。
究極なのが鳩山と管。
二人の頭空っぽぶりは物凄かった。
歴史的だといえるんじゃないの。
というか、日本という国がこの先本当に存在するのかさえ・・危うい。
その転換点がこの民主党への政権交代と大震災じゃないのかと思うくらいだ。

そもそも、メルトダウンしてメルトスルーして、格納容器内には何もない。
何も入ってない空っぽの格納容器をエライ大層な金をかけた装置で冷却ですよ。
何も入ってないそこの抜け落ちた格納容器を冷やしてる冷やしていると、
東電は冷やてるだけで全てや許されるみたいな物言いだ。
格納容器のそこを突き破り地面に落ちてウ○コみたくとろけて地面をとろかして、
地面に熱を奪われて少し冷えた・・つーことじゃないの。
メルトスルーして、下に落ちた放射性物質は高温で床面のコンクリート
ドロドロと溶かしてさらに下へと落ち進む。
計算上、床面から五十センチで止まったという話だけとさー、
どれもこれも実際には目視などしていない。
机上の計算と想像のみ難だよね。
そんな机上の空論みたいな事を冷温停止の根拠としている政府。

馬鹿馬鹿しくて仕方ないよ。
今日だって、明日だって、明後日だって・・・毎日毎日・・
これから先もず〜っと放射能原発から漏れ漏れしているという事を
何か忘れちゃっているみたいだけど、
カバーで覆って放射能の飛散は抑えられているなーんて甘い事行ってるけど、
ロシアの様に石棺にしないと漏れはとまらないっつーに。
石棺は金が掛かると東電はまったく乗り気ではないのも、、私は苛立つねぇ。

しかし、そうしなければ、
これからもずっとぼろぼろの原発からは放射能は漏れ続けている。
冷温停止よりも、漏れ出している放射能を食い止める方策も、
打ち出す時期でねーの・・。
国は取り繕う事ばかりに心血を注いでいる感じ。

心苦しいが、しっかりと情報開示して原発周辺にすぐにでも戻れる何て気持ちは
捨てさせなければなら無いと思う。
それがまったく出来てない。
除染何て、山やら林、畑、家・・無理でしょ。
仮に除染たって、また漏れてくるんだから。
除染した水はどうするの流しっぱなし?
一部を除染たって、水が流れていった先が汚染。

根本的に、方針がまるで定まっていない。
これが現実。

冷温停止なんて、それがどうしたって感じだ。