痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

朗報?

今年の年末は休めないかも知れないので帰省しないと言っていた息子だが、
休めるようになったので帰ると言ってきた。
あらら、こんな時期にいきなり飛行機は席が取れるのかと思ったら、
千歳から東京行きは沢山出ているので心配はないみたい。
そもそも本州から北海道行き・・という一般的な年末帰省の方向性は混み合うが、
逆に北海道から本州行きは比較的余裕ありというか空いているらしい。

今年が四人家族でのラストの年末年始かねぇ。
色々と話もしたいし、ゆっくり過ごしたいが、
どうせ・・連日友人との飲み会やらで家には殆ど居ないんじゃないかと
思うが(ーー;)
それでも居るのと居ないのでは・・やはり何か家の中が違う。
普段は真っ暗な息子の部屋に明かりがともるのも嬉しい感じ。

しかし、もう息子の部屋は生活観なし。
今年に入ってますます整理が進んだ。
システムベットとカラーボックス二本、整理たんす一つ・・のみ。

ずっと使用していた学習机と古い本箱は就職を機に廃棄。
勤務が北海道に決まり、当時、会社の用意してくれた引越し宅配?の物凄い
大きな箱三個と布団袋が我が家から北海道に向かって出て行ったのを思い出す。
洋服類は、普段着るものやら下着、背広三着、布団一式、替えシーツとか
身の回りの物モロモロの殆どをデカイ箱に詰めた。
その後、数回・・趣味の大量のCDを送ったり、帰省の度に荷物を少しずつ整理し、
必要な物は帰省の度に持ち帰ったり送ったり、後は捨てに捨てた。
そして、現在部屋はスッカラカ〜ン。

一つの時代が終わった。…というか、結納もしたし‥子育て完全終了。
それと同時に息子の部屋も役目を終えたという感じだ。
これが自宅から通勤だったら色々と違っていたかもしれないが、
もともと就職を機に自宅を出るという気概だったので、これで良いのだろう。

ともかくだ、久しぶりに賑やかな年末年始になるといいなぁ♪