痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

政権交代がゴールだっただけ。

沖縄の普天間…環境影響評価書が28日未明に県庁舎内に運び込まれた。

沖縄の基地問題は、民主の鳩山が県外移転だ、腹案だと・・
出来もしないことをぶち上げ、さも現実に出来るような雰囲気をかもし出す。
・・で、これまた国民もそれを鵜呑みにして?一票を投じた(その一人のワタクシ)
その結果が政権交代につながり、当初は皆が期待に胸を膨らませた。

しかし、民主党の目標はただ一つ、政権交代をすること『だけ』だった。
ただ、それだけ。
それが唯一絶対の本当の真実。
だから大震災でも復興も進まず、福島原発も他人事。
とにかく、やることなすこと一体化しておらず、党員等がもう好き勝手に
やっている感じで、中身が何一つ伴わず、薄っぺらのペラペラ〜。

何かに似てませんこと?
私は思うのね、
子供の頃から猛勉強に猛勉強をかさね、目標は『東大合格』
…、で、その東大に見事合格した所で『燃え尽き症候群』とか・・
目標を失い、引き篭もりだとか・・
民主にとっての東大合格=政権交代
そんなイメージしか今の民主党にはない。

くだらない。

だからといって、自民に戻りたい?
ノーです。
結局、民主の足を引っ張る事に執着し、結局はアラ探ししかやってない。

本当に、この国はどこに向かっているのだろうか。
誰かわかります?
民主の舵取りの泥舟は、ボロボロと船底が崩れだし水が入ってきてますよ。
乗り換える迎えの船はどこにもいません。

それが今の日本国民じゃないの。涙


ともかく、沖縄問題はこの一言で解決するでしょう。

『沖縄に米軍基地は必要ありません』
『もちろん、日本全ての米軍基地も必要ありません』
『もし使用するのであれば、あなた方で使用料を支払ってください』

これだけのことを言える政治家が出なければ、解決は出来ないでしょう。
出来ないから、したたかなアメリカ政府や米軍につけ込まれ、
ちまちまと姑息に交付金の増額だ何だかんだと、沖縄を黙らせ、
私達の税金を米軍維持のために湯水に使うのです。

アメリカは日本各地にある基地を維持するほど金はありません、
使用料を支払えといえば、クモの子を散らすように・・
各地の米軍基地はなくなるでしょう。

素人考えだけど、実は本当に単純な、、金の話なんじゃないかと思う昨今だ。