痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

何か痛いんですけどぉ。

寒いっっ、
なんでしょう、この寒さはっっ。
さらに千葉は激乾燥〜。

『真冬並みの寒さ』
ナーんて文言をよく天気予報してる人達が口にしてますけど、
今は真冬じゃねーの?
真冬っていつよ。…と、突っ込みたくなるね。

さらに、寒さからか・・痛みがぶり返し。
ブレドニン11ミリから再度やり直しで、現在10ミリに入ったところ。
だが、夏場と違って寒さもいけないのだろうか…。
何かまたあちこち痛みが出ちゃって・・(ーー;)
担当医の早くブレドニンを切りたい・・という気持ちがあるようで、
どうも1ミリを下げる日数が早いんでないのかと・・少し疑問。
色々とブレドニンの服用の症例とかをネットで読んだりすると、
二ヶ月かけて1ミリ下げていく・・という先生もいる。
だから10ミリ服用している場合は、ゼロに持って行く減量に二十ヶ月は要する。
これって・・どうなのだろう。

さらに、母方の叔母が、私の同じ病気でブレドニンを服用中。
五ミリから下に行くと痛みが出ると言ってるみたい。
正直、私にとって五ミリは羨ましすぎる数字だが・・。
この叔母とは、何故か母よりも体質が良く似ている。
特に、善玉コレステロール値が百を越えるほど多いという事が同じだ。
まさか・・『リウマチ性多発筋痛症』まで同じになるとはっっ(@_@;)
偶然の一致なのかだろうか・・。
まだまだ研究段階の病気なので、善玉コレステロール値の高数値と、
リウマチ性多発筋痛症に何か因果関係があるのでは?
この一致に何か病のヒントはないのだろうか。
などと思いつつ・・
周りからは膠原病専門の病院に移ってみたらと言われている。

うーん、来年考えます。