痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2011を振り返る・その一

まる吉的、今年の重大ニュ〜ス。

一位、東日本大震災
二位、福島原発事故
三位、息子の結納
四位、リウマチ性多発筋痛症の発症(終息見えず)
五位、地デジ移行
   (我が家、工事が混雑しており間に合わず、一時期ワンセグ生活)
六位、わが市を含め近隣の市が放射能ホットスポット発覚
七位、節電の夏&冬(昨年比35パーセント減を達成した月もっっ)
八位、次女猫、肝不全で入院・後に復活し膀胱炎を患うも現在は平癒し元気☆
九位、愛すべき…『さるさる日記』終了
十位、スーパーやらの買占め、物不足(春先の灯油やガソリン)

なんと言っても大震災と福島原発
この二つはセットで考えてはいけません。

原発事故は、検証をすればするほど、安全を尋常ではない感覚で管理していた
という事実が次々に露呈している原子力発電所
多分、もっと沢山・・未だに隠している事実もあるだろうし、
危機管理に対して何の対処も出来ない者達が、その場で管理しており、
その上、大事の起きた時の操作すら知らなかった者達が管理しているという
本当に本当に・・信じられないことばかり。
地震でも大津波でもない・・これは明らかに大人災です。
罰せられる者がかなり大勢出るはずなのに、未だに誰もいません。
とにかく、おかしいっっ。本当に異常。