痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

謹賀新年とオウムの逃亡犯

あけましておめでとうございます。
辰年

辰年のウンチク。

よく龍が玉を握っている(掴んでいる)モノ(絵図)を見ますが、
実は玉を持っていない(掴んでない)龍が良いという話だ。
つまり、玉を掴もうとする勢いというか、やる気というのか・・
そういう機運が玉を持っていない龍にはあるらしい。

信じるか信じないかは・・あなた次第(笑)


昨年に引き続き、今年も試練が続くのは明らかだ。
いや国民は結構頑張りまくっているよ。
本当に死ぬ勢いで当たらなければならないのは政治家や役人だろうに。


未明のオウム逃亡者・平田信の出頭。
これを、歓迎するコメントが多いけど、十六年逃げ続けて何を今更?
アタシは、麻原の死刑執行を先延ばしするために出てきたと見てる。
逮捕されていたオウム関係者の刑が、先日全て確定したことで、
麻原の死刑はいつでも出来る状態となっている。
つまり、またオウム関係者が逮捕されたので、この平田の刑が確定するまで
麻原の死刑執行はまた先延ばしになる。
これで、平田の刑が確定したら、まだ逃げている後二人の信者の一人出頭して来て、
麻原の死刑執行がまた先延ばされる…。
そういう意味での出頭でしょう。
だってこいつ・・金を数万も持っていたし・・協力者のいる事は歴然だ。
この平田の出頭はそういう意味で、ある種の死刑阻止戦略の捨て駒じゃないの。
とにかく嫌〜なニオイがプンプンする。