痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

年明けたら‥飛蚊症。

何かもう、新年早々・・。
二日の朝、目覚めたら右目に異変。
初夢どころじゃない感じ〜(>_<)
正面を見て、右目の視野の右上に二センチくらいの細い棒状の陰が見える。
目を動かすごとに、チラチラと移動して気になって仕方ない。

多分、飛蚊症だと思う。
主人が数年前に発症して、大騒ぎに。
慌てて眼科へ飛び込む。
で、『飛蚊症』と診断された。
結局は、加齢から来るもので、なるべく白いものを直視せず、
気にしないように過ごす意外には特段の治療は無いらしい。

遂に私も・・飛蚊症の仲間入りかぁ・・(>_<)
しかし、主人のほかにも同様の症状の人たちが沢山いて・・
特別な病気?ではないって事なのね。
ただし、ステロイド服用しており、糖尿病になる危険もはらんでいるので、
血液検査が必要との事。
何でも糖尿病を罹患している方の40パーセントは飛蚊症ということですから・・。

ともかく、素人判断も何ですから・・一度は眼科に行かないとイケマセンな。

まったく、今年も年明けから病院通い。
という事で、今年もまた病院と縁が切れそうに無い。とほほ。