痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

再びブレドニン減量。

久々にブレドニン減量の記載。

先月の診察時の血液検査では、炎症数値は正常で一安心。
現在、一日9ミリを服用中。
朝5ミリ、昼2ミリ、夜2ミリ。
顔は相変わらずマルマル、モリモリ(>_<)

いよいよ明日から8ミリの域に入ってみる。
慎重に…まずは8.5ミリにしてみようと思う。
朝4.5ミリ、昼2ミリ、夜2ミリ。
しばらくこの数量で続けて、痛みが出なければ朝を4ミリにして、一ヶ月くらいは
8ミリで慣らして行く。

一か月分の服用するステロイドを全て1ミリ錠で処方してもらっているので、
物凄い量(@_@;)
これを一ヶ月かけてだとしても、全て飲むのかと思うと、空恐ろしい。
ちなみに5ミリ錠と1ミリ錠・・何故か1ミリ錠の方が大きい。
1ミリはとてつもなく小粒になってしまうので、飲んだという感覚を
感じさせるために、混ぜ物?と共にして大きい錠剤にするらしい。

ともかくだ、ドンドン減量して行きたいものだが、そこが難しい。
再燃に気をつけつつ・・じわじわと行くしかないみたい。

まだまだゴールは見えてないねぇ。グス。

三年前に亜急性甲状腺炎に罹ったときも、この病の原因は不明だが、
何らかのウイルス感染が疑われているものの突き止められていない。
今回のリウマチ性多発筋痛症も・・何らかのウイルス感染から、
体内の免疫スイッチがおかしいところに入ったという感じらしい。
どちらも『何らかのウイルス感染』

そのウイルスは・・どこに潜んでいたのだろう。
室内?
毎年、猫を飼いだしてから冬場は、一階の居間でニャンコと寝ていたが・・
この居間に何らかのウイルスが潜んでいるとか?

とりあえず、今年は居間で寝るのはやめている。