痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

貼り過ぎ切手の返金って。

郵便物に見合った料金の切手よりも高額の切手を貼った場合は
その差額を現金で返還してもらえる制度があるらしい。
知らんかった。

つまりだ、金券ショップやネットオークションで一割くらい安く手に入れた
落札九千円くらいの一万円分切手を120円でよい郵便物に貼り付けるとする。
この制度で貼り過ぎたと申し出ると返還が受けられる。
安く手に入れた分の約880円が増えて手元に戻る感じ。
昨年の夏くらいからわざと数万円分の切手を貼り、返還を求める事例が増加。
その一件辺りの平均が42,000円ですって。
は〜〜? どんな郵便物にそんなに貼るんだ?
おまけにその事例が254件もっ(@_@;)
昨今、この制度を明らかに悪用した手口で現金を手にする輩が増加して、
この制度をやめるとの事。(当たり前だね)
今後は、差額も切手やハガキで返金するとの事。
現物返還でめでたしめでたし・・早く気づけば良かったつーか、
こういう事をする側って、セコイにも限度があるだろうに。
まさに『狡すからい』という体現だね。
まったく微笑ましくも感じられない嫌〜な気分。